2006年02月27日

NLPセミナー

こんばんは。
xian-longです。

昨日の日曜日は、雨の中渋谷にセミナーに行ってきました。
NLPセミナーです。
NLPはNeuro Linguistic Programmingといい、神経言語プログラミングの意味です。
講師は鈴木栄美子さんという方で、元気がよくて病気も近寄らないような声の大きな方でした。

NLPは深く入り込んだ心理学のようなもので、脳を細かく活用するマニュアルのことです。奥が深くセミナーの2時間という時間内ではとてもとても学びつくすものではなさそうでした。
それだけにこれからも一層関心を持って追求していきたいと思いました。

自分自身の夢を実現させるための手段にしたり、職場でのコニュニケーションをうまくしたいなどいろいろな場面で活躍できる手法のようです。
今読んでいる本ももちろんNLPに関しての本です。

心の動きが手にとるようにわかるNLP理論
心の動きが手にとるようにわかるNLP理論千葉 英介

明日香出版社 2003-10-31
売り上げランキング : 652

おすすめ平均 star
starバクッとした概観を知るには適してます
star分かりやすく深いお話
star納得!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 


posted by xian-long at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブログスタート

今日からこのブログ『今日の学び・気づき・知識』をスタートさせます、xian-long
と申します。
日本人ですが中国語読みでシエン-ロン(仙・隆)と発音してください。

原則として、一日最低一記事その日に学んだ知識、新たな気づきなどを書いていきたい
と思います。
日頃読んでいる書籍やメルマガ、ブログ、日経新聞などから、その日自分自身の
中に、取り入れたものをアウトプットする意味で、書いていきたいと思います。

posted by xian-long at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

