2006年04月05日

デジカメ vol.3

本当は今回の3台目を買う前に、一眼デジカメがレンズ付き5万円台でかえるものがあり、しかも形状が珍しいのでそれを買おうか迷っていました。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-300 レンズセット
オリンパス 2004-12-03
売り上げランキング : 5,973

おすすめ平均 star
starコンパクトがどうあがいても届かない領域。
star誤解されているデジカメ?
starまず、満足できるでしょう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



という機種です。
今はE330という最新機種が発売されています。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-330 レンズキット
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-330 レンズキット
オリンパス 2006-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく、コンデジ並みの値段で一眼のレンズ付きが買えるところが魅力でした。去年の年末の頃でした。
ちょうどボーナス時期で、前月分の楽天ポイントが加算される時期を狙っていました。

ところが、その頃父が亡くなり、それどころでなくなってしまいました。
デジカメというのはどういうわけか買うタイミングを失すると、その後買う意欲が冷め、以前はまったく欲しいとも思わなかったデジカメが欲しくなったりします。

年が開け四十九日も終わり、落ち着いた頃に奥さんと子供にプレゼントを楽天ポイントで買い与えました。
ここがポイントです。先に家族にプレゼントを与えておいて、次は自分の番だと言って堂々とデジカメを探すのです。
この頃には、もう安い一眼デジカメ熱は冷め、元のお手軽なコンデジ欲に戻っていました。

やはりデジカメは、

『いつでもどこでも気軽にもって出かけ、機動性がよくすぐに取り出せて、シャッターが切れ、カメラなんか撮ってるかどうかわからない動作で写真が撮れる』

というところが魅力です。

次回に続く…
posted by xian-long at 22:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨッシーです。

デジカメ3台も持っているんですか?
私も1台はもっていますが、あまり活躍していません。
私は撮るより見るほうが好きですね。特に景色の写真が好きで。
台湾の写真いいですね〜。
Posted by ヨッシー at 2006年04月06日 00:04
ようこそ、ヨッシーさん!
デジカメ3台に一眼オート1台(Nikon F80)と一眼マニュアル(Nikon F2アイレベル)の計5台所有しております。

台湾写真のようにブラブラ散歩でのショットが好きです。
Posted by Xian-long at 2006年04月06日 23:08
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:29
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16198924

この記事へのトラックバック

OLYMPUS E-330 のレビュー・記事リンク集
Excerpt: ♪人気ブログランキング♪に投票ご協力願います。 本機種のメーカーページ 本機種の価格コム板 本機種の価格コムくちコミ掲示板 &..
Weblog: デジカメのレビュー・記事リンク集
Tracked: 2006-04-09 09:33
×

